注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

30代後半の旦那について。現在地震で大きなニュースになって誰もが知っている出来事…

回答8 + お礼8  HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 00:20(最終更新日時)

30代後半の旦那について。現在地震で大きなニュースになって誰もが知っている出来事ですが、先日石川県発送のところからネットで買い物をしたそうで、石川県の地震で発送は大丈夫なのかな?と私が言うと地震って石川県なの?と聞かれました。
子育てしていてなかなかしっかりテレビを見れない中の私でも合間のテレビのニュースやネットニュースで内容は把握しています。
子供がまだ小さくてテレビはいつも子供用のYouTubeを流しているので地デジを見る習慣が減ってはいますが、旦那は仕事から帰ってくるなり普段switchのゲームをするかアマゾンプライムやYouTubeでアニメかドラマしか見ない人です。新聞は購読していません。
いくらなんでも、少なくとも大きいニュースくらい把握しておくのが大人としての基本かなと思いますが、世間のご家庭ではどういう感覚ですか??
うちの旦那のタイプでもこの時代だと普通ですか?

私の両親や実兄はしっかり新聞やニュースを把握しているタイプでむしろ私が世間知らずと言われていたので私の中では大の大人がアニメやゲームばかりして世の中のニュースに興味をもたないのは違和感があります。

普通はどうなんでしょうか。
教えてください!!

タグ

No.3959809 24/01/13 17:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧