注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

人を支えるのは構わないが、その人にバカにされるのがしんどいです。 対処法はあり…

回答2 + お礼1  HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 02:07(最終更新日時)

人を支えるのは構わないが、その人にバカにされるのがしんどいです。
対処法はありますでしょうか?

私はやりたい事も特技もない人間なので、人に合わせるのは別にいいのです。
旦那がやりたい事があって、自分は妻だしそれで自分の人生が180度変わってしまってもそこについては悔いはないです。

でも、それを叶えるためにこっちは裏方として身を犠牲にして下調べや準備、打ち合わせや相談や対応、計画立てなど大変な部分は全て行っております。
子供が欲しいと言うので出産のため仕事も休み、育児のため時短なので収入も減っています。

旦那本人はあれやりたい!だけで大変な部分は一切何もしない(出来ない)です。
それなのに私をバカにしたり自分が正しいとか言ってきたり、人前でそんな態度を取る事には納得できないです。
私がバカならそんな奴に任せるなと思います。
感謝はしても、バカにするなんて人としてどうかと思います。

これを家族に愚痴りましたら、男ってそうだからと言われました。
だとすると、ずる過ぎませんでしょうか?
やりたい事の夢ばかり見て、現実の大変な部分は、自分のやりたい事なのに人にやらせて、
その人をバカにするってのは、さすがに人としておかしいですよね?

なのに本人に伝えても全く自覚が無いようで、言っても意味が理解できないようです。

人に合わせて支えるのは全然構わないのですが、それで疲労しているところ張本人にバカにされるなんてのは思ってもいませんでした。
旦那は神経がおかしいのでしょうか?

タグ

No.3960110 24/01/14 01:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧