注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

28歳、産後3ヶ月の者です。 旦那が産後に理解がなく困っています。皆さんの意見…

回答9 + お礼0  HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 13:08(最終更新日時)

28歳、産後3ヶ月の者です。
旦那が産後に理解がなく困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

私は生まれつき持病があり、もし子供を産んでも体力的に子育ては1人ではできない、周りのサポートが必須と言われています。
具体的には、夜の授乳は禁止。日中も子育てはしていいけど家事は禁止。とかなり制限があります。
その話は主治医から旦那にも直接話があり、それを理解した上でサポートしてくれるとのことで子供を授かりました。

しかし、旦那は「仕事が大変、仕事が忙しい」と言って、家事全部+子育てもほぼ全部私任せです。
子育てでやっているのは朝1回と夜1回ミルクをあげるだけです。その哺乳瓶は洗ってくれないし、赤ちゃんの洗濯も一緒にやって欲しいと言っても、口だけでやってくれません。
何度かそのことについて話して、その直後はやりますが、また時間が経つと私任せです。

しかも、そのくせ休みには子育てを私に任せて外に出かけたりします。
最近、この人必要ないんじゃないか?と思うようになりました。

皆さんならこの後どうしますか?
旦那にもう一度話して、変わらなければお別れしてもいいのかなと思う気持ちもあります、、、

※ちなみに、私は正社員で働いていたので育児手当はきちんともらっていて、家計に入れているので金銭面でも頼りきりではないです。

タグ

No.3961763 24/01/16 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧