注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

愚痴を聞いてほしいです。 来月入籍をします。 彼もわたしも結婚式は興…

回答8 + お礼7  HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 12:13(最終更新日時)

愚痴を聞いてほしいです。

来月入籍をします。
彼もわたしも結婚式は興味がなく、
写真だけ撮れればそれでいいと思っていました。
またお互いに狭く深くの友人付き合いで、呼べる友達は合わせて1卓もあれば十分です。
そしてこの話はわたしの母に話しました。

わたしはひとりっ子なので花嫁姿をみたいようで両親ともに結婚式希望でした。
育ててくれた恩もあるので彼とも相談して検討することに。

すると母は周り(犬を飼っていて犬友達など)にわたしが結婚することを言い周り、結婚式はやるみたいだけどね〜とさも、わたしが結婚式をやりたくてやっている様な言い方をされました。

かちんと来てしまい、自分はお金もかかるし(子供を希望しているのでそちらにお金をまわしたい)結婚式に魅力を感じていない。親戚とかあなた達に言われて検討しているのだから、真実を曲げて周りに言わないでほしい。と伝えました。

するとあからさまに母の機嫌が悪くなり、
わざとらしいため息や物を雑に扱ったりしています。

わたしは結婚式に興味がないのに加えて、親戚や友人を招待しても新郎側よりはるかに多くなってしまうため、嫁ぐ身としては新郎側に恥をかかせたくないという思いもあります。
(親戚は古い考え方の人が多く、新郎側の人数を見て粗探しをするような人がいます)

こういうのを伝えても何故が話し合いというか、冷静に話せずいつも機嫌を悪くして来ます。

長くなってしまいましたが、まとめます。
◎結婚式の予定は無かったが親の希望で検討中
◎親が周りの人に結婚式は予定してるみたいよ〜と他人事みたいな感じで言いふらしている
◎わたしは本当はやりたくないと言ったよ。嘘は言わないでと注意すると不機嫌になり、その日1日は物を雑に扱ったり深呼吸か?と思う様なため息を何回も聞こえるようにする。

そんなにわたし悪い事しましたか?

タグ

No.3962344 24/01/17 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧