注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

世の母親されてる方に質問です。 ご自身のお子さんが良まれた時、1番初めになんて…

回答4 + お礼0  HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 23:41(最終更新日時)

世の母親されてる方に質問です。
ご自身のお子さんが良まれた時、1番初めになんて思いますか?
また、子供には何を期待して何を望んでますか?

私はもう40代になるおっさんなんですが、独身で1人暮らしで、これまで仕事を転々としてるんです。パワハラやいじめと言った人間関係が主な理由で、真面目すぎる性格が災いして鬱にもなってしまい、それからは病気が再発するたびに仕事をやめていて、一時期なそんな自分が情けなくて許せなくて親に申し訳なくて、生きることをやめようとしてた時期もありました。

でも親には敵わないなと思うような奇跡的な出来事があり、生きることを選び今に至ってます。
親もだいぶ高齢になってきて、いつ家に帰ってくるの?とたまに連絡が来て、たまに帰ると私の好きな料理を用意していつも待ってくれています。大学まで行かせてくれたのに、仕事も続かない、心の病気になるくらいメンタルが弱い、無職期間もあって貯金もたまらない、結婚して孫も抱かせてあげられてない。
親が期待してたような子供ではないかもしれないのに。ほんとはこんなはずじゃなかったってがっかりさせてないかなって…。

でも、私が病気になってちょうど生きるのをやめようとしてた時期に、自分の子供は健康で元気でいてほしい。親はそれで十分。
そんな話をされたことがあるんですが、それだけでいいのでしょうか?
もっとお金稼いで親を楽させてあげたり、孫を抱かせてあげたり、私は何もできてません。せいぜい1人暮らしをずっと続けてて、親には頼らないように自立してることくらいでしょうか。

タグ

No.3962954 24/01/17 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧