注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

自分に自信があるって変ですか? 自分で言うのもなんですが、 私はそこそこ容姿が整ってます。 女性らしい顔立ち、体型で、男ウケがいいです。 芸術的セン

No.1 24/01/18 08:08
匿名さん1
あ+あ-

本当の意味で「自信を持っている人」って、主さんのような人のことを言うのだと思います。

自分は完璧だ、全てにおいて人に負けることなどない、と驕り高ぶっているでもなく、
私なんか何をしても人並み以下です、申し訳ありません、と卑下しているわけではなく、
【自分の良いところも、駄目なところも分かっているし、しっかり分析して、自分はこんな人間だと割り切って生きている】

それが大事なことなのだと思います。
人より出来る出来ないとか、人並みとか、他人と比較せず、「これが私だから私らしく頑張ればいい」という気持ちがある人は、その先の人生、大きく道を逸れることなく幸せに歩んでいける。

でも残念ながら他人の考え方を変えるというのもなかなか難しいことなので、危うい方向へ行く友人にあまり深入りはしないほうがいい気がします(^_^;)

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧