注目の話題
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

家族とコミニケーションが上手くとれん お互い話が噛み合わず、 つい強めに言ってしまう そうすると 家の中の空気が重くなる。 俺は昔からそう。俺のせいでい

No.3 24/01/18 22:05
匿名さん3
あ+あ-

自分の落ち度に気がついていることが、凄いと思います。それって、なかなか出来ないことなんですよ。あなたはもっと自分に自信を持つべきです。文を見る限り、あなたは素敵な人ですよ。しかも、直すべき点が見つかっているなら、改善もできるはずです。例えば、発言する前に相手がどう受け取るかを想像してみたり、柔らかい言葉に言い直せないか考えてみたり、など。人間関係のもつれって、8割がた言い方が原因なんだそうです。自分の意見を交えつつ、オブラートに包んだふうに文章をまとめられる力が養えたら、良いかもしれません。
あなたの悩みが解消されますように!自分に自信をもってくださいね。応援してます。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧