注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

子供への接し方が分かりません。対処法というか、何かアドバイスいただきたいです。 …

回答3 + お礼0  HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 15:49(最終更新日時)

子供への接し方が分かりません。対処法というか、何かアドバイスいただきたいです。
弟はいるんですが3つ下ですし、近い親戚にも年下がいないので、子供と接する事なく過ごしてきてしまいました。なので、特に未就学児にどう接すればいいのかが本当に分からないんです。子供が嫌いというわけではないですし、見る分には可愛いと思っていますが、近づいてこられるとどうしていいか分からないので苦手です。抱っこしてみる?と言われたりしても、抱っこした後どうすればいいのか分からなくなってしまうので、苦手です。
バイト中などに、子供にジーッと顔を見つめられたり、話しかけられたりしたらどうしていいのか分からずパニックになってしまいます。本当なら、親しげに話しかけたりするべきなんだと思うんですが、接客中なのにタメ口で話したら親御さんに失礼にならないかな、とか、かといって敬語で話しても難しくて聞き取れないんじゃ、、とか、色々考えてしまって話せません。それに、そもそも子供が喜ぶ話題なんて思いつきもしません。接客中に見つめられたら、微笑むしかできず、話しかけられても「そうなんだねぇ」とか「すごいねぇ」とか素っ気ない感じでしか返せません。それも、だいぶパニックの中搾り出した返事なのでぎこちなくてキモいと思います。
周りの大人は、赤ちゃんや子供に高くて優しい声で話しかけたりしていて、私はこのままでは、まともな大人になれないんじゃないかと思ってすごく不安です。
話し方や話題、など、対処法をアドバイス願いたいです。

タグ

No.3964156 24/01/19 15:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧