注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

人間ってなぜ生まれてくるんでしょうか?18年間生きてきてふと思ったことです。私た…

回答7 + お礼7  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( DqqVCd )
24/01/19 20:59(最終更新日時)

人間ってなぜ生まれてくるんでしょうか?18年間生きてきてふと思ったことです。私たちって多分自分の意思で生まれたくて生まれた訳では無いじゃないですか。赤ちゃんの頃の記憶なんてないですしその頃はきっと何も分からなかったと思います。でも大人になるにつれて段々と楽しい、辛いなどの感情、たくさんの知識を学びます。特に中学生、高校生になってくると社会に出るためにとか将来はとか色々言われたり考えるわけですよ。で、周りの大人たちからはそんなんじゃ社会に出れない。とか社会はもっと辛いとかよく言ってます。でも私って別に社会に貢献するために生まれてきたわけじゃないんですよ。皆さんもそうだと思いますけど。社会に出て社会の役に立つぞ!と思って生まれて無いですし、でもそれが生きていくためのルールなんだな、生きていくためには必要なことなんだなと。税金納めたり社会でも色々あると思います。
でも一部の人かなんてわかりませんが社会人皆が辛い思いしてるんだから貴方もそうなるべき、子供は楽でいいよなとか色々言われ、でも大人の中には社会人よりも学生時代の方が辛かったなどの意見も多数。将来どうなるかは自分次第なのに、大人になったら全てわかるって訳でも無いのに勝手にあなたは将来社会に出れないとか決めつけたりして何がしたいんだろうなと。なんか他にも色々ぐるぐると考えて、たまたま目に入ってくるsnsなどの書き込みを吸い取って考えてしまって、なんかそんなに大人は、大人は、社会は、社会はとか大人はそんなに大人は偉いんだな...私たちって国に貢献するために生まれてきたのかな?貢献するためじゃなくてもなんのために生まれてくるんだろ?と辿り着いてしまった訳です。私も社会人になって仕事の大変さ社会の厳しさを知ったら子供は楽してる、将来社会でやっていけないって理解できるようになるのかなぁ。?
そのこと抜きでも戦争、殺人、強盗、いじめ、誹謗中傷、等、中々な世界に生まれてきたもんだぜ。

タグ

No.3964330 24/01/19 19:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧