注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

大学一年生です。 二重整形がしたいです。 だけど、お母さんが断固拒否で許してくれません。 バイトして稼いだお金でするのに… 作り物は嫌。するんだったらお

No.1 24/01/20 23:30
人生の先輩さん1 ( 50 ♂ )
あ+あ-

もしそれが俺なら、という話ですが…。

今大学生。バイトをしてお金を稼いでいて、そのお金で整形するとはいえ、まだ親の扶養に入っている状態。

それなら20歳を過ぎ、大学を卒業して、社会人になるまでは、親の言うことを聞いて、整形するのは我慢する。

でも20歳を過ぎ、社会人になれば、ひとりの責任ある「大人」として扱われるので、あくまで自分の責任で、もちろん費用も自分で用意して整形する。そこに親の意思は介在させない。

という感じです。

でもこれでは強引にするだけで、お母さんの許可はもらえないので、あなたもあまり納得はされないかと思います。

申し訳ありませんが、お母さんが整形を許すことは一生なく、説得する方法はないと考えた方がいいと思います。

強いて言えば、あなたが積年、他人にバカにされたりしてショックでコンプレックスだったことを言い続けて、ある意味泣き落としなんかも含めてどうなるかというところですが、それも望みは薄いかと思います。

あなたももう一度あなたのなかで、本当に整形しなければいけないのか、あるいはお化粧やアイプチなどでは対応できないのか、などを考えた方がいいかもしれません。お母さんがなぜそこまで反対するのか、というところも含めて。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧