注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず…

回答14 + お礼8  HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 11:53(最終更新日時)

贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでもありません。モラハラもDVもギャンブルも今はありせん。ただ、老後まで一緒にいると思うと、こんな私を大事にはしてくれないピンチの時に助けてもくれない人と一緒にいる意味ってあるのかなと思いました。
数年前、私が離婚したいと話してから夫なりに家事を手伝うようになり、重い荷物を持ってくれるようになったり努力しようとしてくれてはいます。しかし、それは離婚されたくないからであって、優しい性格になったわけではないと思っています。きっと私が病気になっても見捨てられるのだろうと思っています。
きっとこの気持ちを夫に伝えてもわかってはくれないと思います。努力しようとしてくれているけど、信用できないからって理由で離婚ってできると思いますか?

タグ

No.3966874 24/01/22 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧