注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

学校に行きたくありません。 介護学生(21歳)です。 もうすぐ卒業なので我慢…

回答1 + お礼0  HIT数 157 あ+ あ-

ぴよ( ♀ AZ9RCd )
24/01/23 02:19(最終更新日時)

学校に行きたくありません。
介護学生(21歳)です。
もうすぐ卒業なので我慢すれば良いと言えばその通りなのですが、最近になってクラスの人達と性格が合わないように感じます。

私は勉強が苦手ではありません。
そのため、自学をそこまでやらなくても点数がとれます。特に自慢している訳でもないですが、それが逆に嫌味のように思えるのでしょうか。
「勉強しなくても取れるから来なくて良い」や「○○(私)が模擬試験解くのが早くて集中できない。そのせいで点数が伸びない」と言われます。褒め言葉のように言われるのならまだ良いのですが、言い方が強いので……。

勉強が苦手な人からしたら、自分は一生懸命勉強しているのに、クラスの中でろくに勉強もせず点数も良い人がいると悔しいのだろうとは思います。特に今週末は国家試験当日で、ピリピリしているのだと思います。
しかし、私だって皆と同量には及ばなくてもきちんと勉強しているし、クラスの一員だと思っているので、邪険に扱われると悲しいです。

私がもっと勉強が出来なかったら、と思うとなんとも言えない気持ちになります。
みんなと一緒に苦しめなくて、集中の邪魔になっていて、すごく申し訳ないです。
でも日常的に上記のようなことばかり言われるとこっちも悲しいですし、もう仲良くできる気がしません。

学校に行きたくない気持ちはたくさんですが、出席日数の関係もあり、休むことはできないし休みたくありません(サボっていると思われたくないので)。

私はあと残り少ない学生生活をどんな風に過ごしたらいいんでしょうか。きっと穏便にやり過ごすのでしょうが、もやもやしてしまいます……。

タグ

No.3967001 24/01/23 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧