注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

赤の他人でも「あ、この人障害者だな」とわかってしまう方ありますよね 容姿、服装、仕草、喋り方などで障害者とわかってしまう原因は何かありますか? この

No.1 24/01/26 21:37
人生の先輩さん1
あ+あ-

我が子が少し分かりにくい
自閉症とグレーいます。
まわりからえ?そうなの?と言われる。

容姿は普通
服装はたまにこだわりあり、例えばタグが肌に当たると気にしてるとか、だからすべてのタグを切ってる

仕草は人によるけど、一般らしいならクルクル回ったり、物を並べる、タイヤをずっと回す、1つをずっと見つめたり、1つしか行動できない、体感がなくぐにゃぐにゃ、同じタオルや布団でないといや。

我が子はツルツルの布団をカシャカシャ指でやる。

話の流れを読むのが苦手
空気を読めない
感情を抑えられない
忘れ物や無くしもの多発
注意欠如や多動が多め

とかまあ色々あるけど。
結局グレーから診断された人まで様々だし、
軽度から重度あるし、ほんと人によるからなー

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧