注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

何で煙草はバラ売り出来ないんでしょうか? 1本30円とか

No.6 24/01/27 21:12
通りすがりさん6
あ+あ-

喫煙と健康の関係について、注意喚起を大きく分かり易く決められた通りに表示しなきゃ販売してはいけない、というのが法律で決められているから

ばら売りでそれはほぼ無理

たばこ規制の国際的な取り組みもあって、その中で
ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スウェーデン、イギリス
はタバコのバラ売りを完全禁止している、ということも発表されているので、日本でバラ売りすると批判の的にされます

バラ売りは子供が入手し易くなるから、というのが一番大きな理由だそうです

数年前にはたばこ規制法という法案が提出されたこともあって、その中に
小売販売業者は、厚生労働省令で定める容量以下の小型の個装による製造たばこの販売を行ってはならない
という文言もあります
結局法案は通っていないようですが、バラ売りする流れになるのは不可能でしょうね

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧