注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

再婚10年目です。 私には子持ち(二人)再婚して、再婚後に一人子供を産みました…

回答7 + お礼3  HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 18:37(最終更新日時)

再婚10年目です。
私には子持ち(二人)再婚して、再婚後に一人子供を産みました。ただ、その際に娯楽や生活費や車など借金もしました。二人共同じ職場で働いているのですが、四六時中、主人と一緒です。ケンカをしても次の日は同じ職場で周りの人が気を遣わないようにしたり…
正直、色々疲れてしまいました…
ケンカも殆どは私の行動面での指摘ばかりで、私は性格が、楽観的で自己中、自分のことばかりしか考えられない…(主人に言われました)と。
主人は機嫌が悪くなったり、ケンカをしたときには家を出てパチスロに行きます。
以前、私も、同じようなことをしてみたら「自己中、お前はただのバカ、子供をほったらかしにして」など罵声を挙げられました。私も反省しもうしないようにしていたのですが、限界です。借金においては主人はブラックで契約などもできないため全部私の名義です。借金の中には娯楽もありますが、殆どは生活費。主人は今の職につくまでは転職だらけで個人でしたいと言った職も結局私の協力が足りなかった、なども言われました。その間の生活費も私の給料じゃたらず借り入れしていました。現在返済しながらでも足りない時もあり、私も、借り入れをしてしまったときに「なにやってんの?嘘までついて何に使った?パチンコ?返済中に?嘘ばっかついて信用できない」と言われ、通帳とカードをとられ、今では主人管理です。
必要なときに私がもらう…という感じです。暴力などはないですが言葉の暴力に耐えられなくなり、いい方法はないかなと自分で考えた結果ごめんなさいと謝る、自分の感情は抑える、子どものために我慢する…です。
子供の前でケンカしますが、仲直りを心掛けて笑顔を忘れないようにとしているのですが…「ふざけてんの?ばかにしてんの?」と言われ…
もうどうしていいかわからず、親・友達にも相談もできず…したところでみんな私は悪くないと言うんですが、主人にとってはみんなお前の肩をもつ、お前が八方美人で嘘をついて誰にでもいい顔してるからいけないと言われます…
頭がごちゃごちゃになってしまいわかりません。
そして、内容もごちゃごちゃになりました。
もう子供に気きを使わせたくないです。
長くなり申し訳ありませんでした…

タグ

No.3970824 24/01/28 11:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧