注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

元彼忘れる方法教えてください。 中3女子です、4月ら辺に5ヶ月付き合った(…

回答3 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 07:36(更新日時)

元彼忘れる方法教えてください。

中3女子です、4月ら辺に5ヶ月付き合った(お互い初)の彼氏と別れました。

部活は同じで、塾も同じでした(塾は変えると言っていたので部活引退すればもう会わなくなります)

理由は、私の気分差が激しく、ついていけないと言われ別れました。
また、彼の方が倦怠期も来ていて、そのとき私が彼を傷つけてしまう発言をしたというのも決定打です。

まだ頭の中心の中で彼がいます。
私は今までここまで本当に好きになれた人はいなくて毎日が本当に楽しかったんです。
生きがいだったんです。

ほぼ確実に私は彼に依存してます。
本当に気持ち悪いと自分でも思います。
私のせいなのに元に戻りたいなんて思う資格は私にはないです。本当はこの世にいてはいけないほど、私は彼に深い傷を与えました。
周りは、「私だけの責任じゃない」と言ってくれます。でも、どうしても信じられないんです。本当にそうかも知れない、でも私は信じることが何かも分かんなくなっていました。

あの人は、私に会うだけで嫌な気持ちになっているんです。私がきたら、逃げるように帰るほど、嫌いになってるんです。
それだけのことをしたんです。本当にバカだと思います。

なんとかして、この未練がましい気持ち悪い感情を殺したいんです。
何でもいいです、あの人を忘れる方法を教えてください。お願いします。
誹謗中傷等は控えてくれると、ありがたいです。(私は酷いことしてるのでいいですが、あの人に対してはやめてください。本当に悪くないんです。)

No.4048978 24/05/12 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 23:35
匿名さん1 

次の漢

No.2 24/05/12 23:47
通りすがりさん2 

お互い初めてなので、お互いの感情をどう受け止めていいのか
難しかったのだと思います。

女性は、中学生どころか、お婆さんになっても感情的な部分が大きいので、
自分の感情を上手くコントロールして、(これは男子も同じ)
どう付き合うかを考えていくものなので、今はどうしようもないのかも。

スレ主さんも、その彼自身も初めてで、考え方が幼いのだと思います。
でも、それは中学生なので、よくあることなので、今の好きな気持ちは本物なので、
いい思い出になるまでは時間がかかると思います。

大人でも色々な価値観があるので、お互いが譲歩しなければ、長続きはしないでしょう。

ちなみに、中学生で付き合うと、別れることの方が多い。
相手の事まで考えることが出来ないし、まだまだ難しいからね。

高校生で、また付き合うけど大学受験等で別れる確率が大半。
高校生から長く付き合って結婚まで行くのは、稀れ。
1度別れて、社会人になって同窓会で再会して結婚するとかもある。

大学生で出会い、別れ、社会人になってからも、考え方で別れたり出会ったり、
そのうち意気投合出来て長く付き合うと、結婚まで行けることが多いかな。

直ぐには思い出に出来ないけど、その間は勉強に力を入れるといいよ。
進学校に受験をし、
その高校で偏差値高く、お互いの趣味とか部活で一緒に頑張れる男子を狙おう。

No.3 24/05/12 23:55
お礼

>> 2 なんでか理由は分かりませんが、とても救われた気持ちになり、気がとても楽になりました
ありがとうございます、とても腑に落ちました
少しずつ前向いて、罪滅ぼしするために頑張って生きて行きます
温かいレスを本当にありがとうございます。

No.4 24/05/13 10:37
匿名さん4 

それが恋愛よ!
皆んな、出会いと、別れを繰り返すのよ。。

後悔って言葉も、皆んな何かしら人生で後悔する訳だからね。

この私も、あの時あんな事しなきゃとか、あんな言葉を言わなきゃとか、

一番の後悔は、もっと学生時代に勉強していれば、今頃高収入の職業に、就けたのに、、と大大後悔してます!笑笑

ここの、掲示板にも失恋したけど忘れられないとか沢山あるわよ。
皆んな同じよ。

主さんだけじゃないわよ
元気だして!

No.5 24/05/14 07:36
お礼

>> 4 ありがとうございます
元気出ました、これからに向けて頑張りたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋