注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

お会計問題の正解を教えてほしいです。 付き合っていない異性とデートに行くときの…

回答3 + お礼0  HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 08:39(最終更新日時)

お会計問題の正解を教えてほしいです。
付き合っていない異性とデートに行くときの、お会計についていつも困ります。特にレジ会計の時です。レジでやりとりするのはみっともないなと思いつつも、なんだかんだ言い出すタイミングがなくて、男性がお支払いをする時に、「半分出します」と言うことが多いです。私は普段スマホで決済することが多く、お財布はあまり出さないので、払う気ないって思われないかなとか不安です。「PayPayとかやってます?」って聞くのも不粋なのかな...みたいに考えて、私の中で答えが出ません。たまにやるのは、席を立つ前に「自分の分先渡しちゃっていいですか?」と言うことなんですけど、これはどう思いますか...?
もう、こう言うふうに悩むのが面倒なので自分がまとめて払っちゃいたいのですが、年上の男性と出かけるとなるとどうしても...って感じです。
ちなみに、私は割り勘でも全然良いのですが、奢ってもらえるときは甘えて奢ってもらいます。
みなさんは付き合っていない人とのデートのお会計どうしていますか?

タグ

No.3971411 24/01/29 03:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧