注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

私は中学生女ですが思うことがあります。 男女平等などにすることが目標じゃないで…

回答5 + お礼0  HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 14:44(最終更新日時)

私は中学生女ですが思うことがあります。
男女平等などにすることが目標じゃないですか。
実際法律もできたのを習いました。
そして女性専用車両もありますよね。なぜ男性専用車両がないのでょう。
私は女なので、これから高校生になった時の通学にありがたいですが最近は男の子や男性が痴漢に合うこともありますよね。たまにニュースで聞きます。
これは平等といえるのかなと思いました。もし私が男性ならばいやだったのかもしれない。少し話が変わりそうですが男女を分けたりよくしていますがトランスジェンダーの方やクエスチョニング?の方などは生きづらいですよね。でも男女一緒にしてしまうと痴漢とかそういうことがおこってしまうんですよね。
この社会は誰かが我慢しないといけない、生きづらくい社会なんですかね。
拙い文ですみません。

タグ

No.3971429 24/01/29 06:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧