注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私は保健室登校をしています。 でも保健室登校をするにつれどんどん「自分はこ…

回答8 + お礼5  HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 22:53(最終更新日時)

私は保健室登校をしています。

でも保健室登校をするにつれどんどん「自分はこんなことしてていいのかな」、「怠けすぎじゃない」、「でも辛いし」、「もう少し頑張れるんじゃない」、「みんなと一緒にいると緊張して気分が悪い…となってしまいます。
私が保健室登校をすると決めたのですが、家族にも(兄弟)、ずるいとか怠けてるとか言われて保健室登校する前よりも精神的に辛い状況です。

それと保健室登校をしていたら私も同じように辛い、と訴える友達がいます。最初は辛いのは仕方ないよね…保健室に行ってる私が言えることじゃない…と思っていましたが、私が保健室や相談室に行こうとすると、私も!とついてきて、保健室の先生も2人一緒に来るのはねぇ…と言っていました。

回答して欲しいことは、
保健室登校をこのまま続けていいのか
そして気持ちの整理の付け方
友達との付き合い方などです。

拙い文章でしたが読んでくださってありがとうございました。

回答よろしくお願いします。

No.3971622 24/01/29 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧