注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

皆さん、職場で働く女性のスタンスについて質問です。 女性は、他の女性より有利に…

回答5 + お礼5  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 16:03(最終更新日時)

皆さん、職場で働く女性のスタンスについて質問です。
女性は、他の女性より有利になるために、意図的に性的魅力を振りまいて仕事すべきでしょうか?
男性がチヤホヤしてくれて仕事がしやすいから、ということを目論見、やたらと、仕事そのものでなく、男性にすぐ頼って仕事を肩代わりしてもらってしないで済むようにしたり(頼られることに弱いことを見越して頼む)、ちょっと女性上司から厳しく当たられるとそれを被害者のように男性に相談して、守られようとする「クラッシャー女」みたいな人がいるのですが、男性はそういう女性を大切にしようとしていて、仕事をまじめにしている自立女性に見向きもしません。
仕事って何なんでしょうか。男性社会にて性売りが優先されて、女の色気をアピールして男性から大切に扱われたらメリットがあるなら、そりゃあ女性もそのようなスタンスをとる人がいて、性加害問題もなくならないよね、と思ってしまいます。
皆さんはこんな世の中、どう思いますか。女性は意図的に男性の気を引いてうまくやろうとする人がいて、自立できてないし、自立している女性が嫉妬しているだけと言われるのもおかしいなと感じてしまうのは私だけでしょうか。

タグ

No.3972250 24/01/30 09:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧