関連する話題
彼氏が泊まりにくるの時、光熱費が倍になります。週に一度ほどのペースで泊まりに来ますが、夜は必ずお風呂。もちろんシャワーは出しっ放しです。朝は寝癖直しとの
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
ラブホ代割り勘

私がケチなのか…どう思いますか? この間友だち4人で会いました。 そのうちの私含め2人はその日予定がなかったので、早めに集まってお茶してました。ですがそ

No.9 24/01/31 16:28
匿名さん9 ( 48 ♀ )
あ+あ-

主さんがモヤモヤしたように、食事を一緒にしよう!と約束してるのに、食事はもう要らないくらいにお腹満たせてる‥それ相手にとってはモヤモヤだよ。
お茶はいいと思うけど、加減ってあるよね?
だから、この場合は割り勘になっても仕方ないと思うし、私ならご飯食べなかったことが申し訳なく思う。だって飲み物だけ飲んでる人の前で好きに食べるのも気を遣うし、店を選ぶのだって困るし、4人でシェアしたら、美味しいもの沢山食べれたかもしれないのに‥なんか予定狂っちゃって残念な気持ち。
だから自分から割り勘!って言ってもいいくらいだったと思う。
あと彼氏とのことは、カップルにしかわからないので。いつもご飯食べる時は割り勘で彼氏は、主さん以上に飲み食いしてるのか? それともその時だけなのか?
食事代は、いつも割り勘だけど、デート代は例えば彼氏がいつも車出してくれるとか、食事以外の所で負担してもらってるなら、飲み物の差くらい言うなよと思う話だけれど、常に彼氏が多く食べるのに、いつでも毎回きっちり割り勘なら、彼氏ケチなのかなとは思う。例えば3500円のお会計なら、彼氏2000円、彼女1500円とか、実際食べた金額が彼氏の方がもう少し多かったとしても、気持ちの問題だと思うのでね。自分が多く食べてるのに1750円請求してくるなら、だいぶケチかなと思う。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました