注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

家に旦那がいる時、居場所がないと感じてしまいます。結婚して1年。結婚当初から旦那は時間さえあればYoutube、スマホ依存です。結婚前、デートの時にスマホを握り

No.16 24/02/05 06:22
匿名さん1
あ+あ-

あるあるな話を一応しておきます。

例えば女性って男性が家に帰ってきて一番疲れてボーっとしたい時間に、愚痴言い出したり1日あったこと話し始めたりすると思います。

女性同士だとそんな話が楽しかったり盛り上がったりすると思いますけど、問題解決思考の男性からすると、基本苦痛です。

愚痴言うくらいなら改善策を考えて行動したら良いし、1日の報告があるなら話を整理して結論から簡潔にして欲しいと思います。

そんな事なら一緒にいなくて良い!なんて言われそうですけど、これって思い通りに話を聞いて欲しいだけで、ご主人はスマホ見てるだけでお互い自分のことしか考えてないですよね。

思い通りのタイミングで、思い通りの話の聞き方じゃないと、怪訝な態度取ったりしますよね?仕事で疲れて帰ってきたところ、息をつく間もなく話されるっていう経験が、既婚男性にはあると思います。

話聞いたところで文句しか言われないのだから、どうせ文句言われるなら好きなことしたほうが良いってなる。

何かしてもらっている事が当たり前になって感謝がなくなってしまう。お互いにです。

感謝は言葉に出して伝えないと伝わらないですよ。

私は何でもお望みの通り仕事と割り切ってやるのでそれでいい。自分でできないことは何もないので、頼むことも何もないし困らない。って考えに行き着きました。

離婚せずにいるのは、子供の為ともう伝えることのない愛情のため。離婚したければ子供が家を出たらいつでもご自由にどうぞ。なんて思って生きてます。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧