注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

30歳、女性です。 中高時代の友達とちょっとおしゃれなお店にごはんに行くことに…

回答8 + お礼4  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 18:05(最終更新日時)

30歳、女性です。
中高時代の友達とちょっとおしゃれなお店にごはんに行くことになったのですが、少し不安な点があります。

その子は真面目でクールで、思いやりがあって礼儀正しい子です。
ただ、真面目ゆえ、当時学校にメイクをしてきて怒られている同級生を嫌っていました。
その時に、「メイクなんて必要ないし、したくもない」というようなことをよく言っていました。
そのこともあり、メイクやファッションなど、美容全般に気恥ずかしさがあるようで、私を含む10代の頃からの友達の前ではメイクをしてきません。
服装もシンプルなパーカーとデニムが多いです。
コスメ自体は一緒に買い物したりして購入してる姿を見るし、会社ではたまにメイクしてると聞いたのですが、、、。
おそらく、メイクなんてと当時言っていたことが足枷になっているのかなと、、。

ドレスコードがそれなりにあるお店なので、私はおしゃれして行くのが楽しみなのですが、友達にも昔のことを気にせずおしゃれを楽しんでもらいたいです、、。
子どもの頃からの友達だからこそ、本人がどういう葛藤をしているのかが伝わってきて、慎重になる話題でもあり、、。
もしいつも通りパーカーにデニムすっぴんで来たらお店に入れないですが、しっかりした子なのでさすがにTPOは分かってると思うし、でも気恥ずかしさからいつも通りの格好を選んでくるかもしれない、、??と、不安になっています。
どうしたら良いでしょうか、、、

タグ

No.3973676 24/02/01 03:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧