注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

カテ違いならごめんなさい。 身近に相談できる人がいなくて、結構真剣になやでいる…

回答4 + お礼3  HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 13:55(最終更新日時)

カテ違いならごめんなさい。
身近に相談できる人がいなくて、結構真剣になやでいるのでアドバイス等お願いします。

私は現在29歳の女性です。
正社員で一般事務として働いています。
この歳では多めで転職も4回、今の会社は4社目となります。

去年まで一人暮らしをしていました。今は彼氏と同棲しています。
貯金は140万ほどです。

恥ずかしい話、今まで自分の人生について考えもせずただただ楽しいことばかりしていました。努力も頑張りもせず、土日祝休みで責任もそんなに重くない事務を選んできました。その代償は、特にスキルがない。です。

転職を繰り返したのは、最初は心を壊したためです。あと2社は条件です。

長くなってごめんなさい。

本題です。
今の会社は手取りで14万強です。15万に届かないくらい。
安定性と休みの多さが決めてでした。
企業説明で聞きましたが100億の貸し倒れがあっても倒産はないとの事です。有給も初年度からついて特に取りにくいとかもないです。

ただ、このままでいいのかなというのがあります。
生活は彼と同棲しているから出来ています。
家賃光熱費共同貯金込で5万渡しています。
私の奨学金返済で1.3万
貯金が2万
残りは病院代(毎月かかるものがあります。)や美容院、遊び、プレゼント、交通費、生活防衛費、諸々を残りで賄っています。

このままこの会社にいてもいいのか。皆投資始めているけど、投資に回すだけの予算もなくやっていません。医療保険とかも入りたいけど予算がなく入っていません。

多分今は彼と生活していて、そこまで困っていないから焦ってないんです。
もし、別れたら。
実家は母が1人市営住宅に暮らしています。
別れて実家に戻るともう、彼氏作ったり結婚は出来ないだろうなと思います。

みんな今投資をしたりしっかり資産形成したり、人生設計してますよね。
本当に凄い。
将来見据えて学校や仕事選んだり。

私はそうしてこなかった。
甘えてるけど、こんな私にアドバイスください。

資格取って転職したらと言われたことありますが、正直に申し上げます。
なんの資格をとって何になったらいいのかも分かりません。

またまた甘えですが、私はきっとバリバリ働くタイプではありません。
今まで、お世辞で仕事できると言われてきた経験からもしかして私、仕事頑張れる??やれる??と思ってきましたが、今そうじゃないんだと気づきました。
休みもなくていい頑張るぞ!!というタイプでもないです。

長くなってごめんなさい。
どうかお手柔らかにアドバイスお願いします。

No.3973791 24/02/01 10:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧