関連する話題
生活保護の人と関わりたくないですか?
彼氏 借金 死ぬ
不倫相手の彼を許せない

カテ違いならごめんなさい。 身近に相談できる人がいなくて、結構真剣になやでいるのでアドバイス等お願いします。 私は現在29歳の女性です。 正社員で一般

No.7 24/02/01 13:55
匿名さん2
あ+あ-

同棲の際に自分と彼の給料、生活費の分け方を相談して、お互い納得の上でそうしようとなりましたか?
なっているのであれば、それでいいのだとおもいます。

残業をしないのではなく、残業がないということであれば、それは負い目を感じることになりません。
仕事の大小は気にしても仕方がないとおもいます。彼と同じ仕事量や責任を背負い、それで彼と肩を並べたい、負い目を感じたくないと思うのであれば、転職して同じようにすればいい。
仕事の違いも、大変さも、色々とあるとおもいます。それは、仕事によって違うと思います。でも給与の差があるのは、仕方がないことで、働いている時点で偉いじゃないですか。

仮に別れたとき、実家を頼れないから、一人でまた暮らすために色々な仕事を掛け持ちしてがんばるというのは、いいとおもいます。甘っちょろいのかもしれませんし、そういわれることがあるとしても、一人で生きていくのに他人の意見は関係ありません。本人が良ければそれでいいとおもいます。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました