注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

私は子供が早く欲しいのですが、旦那は早生まれになることを嫌がり、現在は妊活に協力…

回答5 + お礼5  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 23:01(最終更新日時)

私は子供が早く欲しいのですが、旦那は早生まれになることを嫌がり、現在は妊活に協力的ではありません。早生まれだと、小学生の頃などに4月生まれの子と能力の差がついてしまい、自信をつけられないからだと言います。皆さんは早生まれについてどう思われますか?

旦那にしばらくは自然にやろうといわれタイミング法などはしていません。もうすぐ排卵すると言うとプレッシャーになり、出せなくなることがあったのでそれも言えません。
さらに仕事の日は旦那が疲れてできないため、休日だけ旦那の気が向いたら仲良ししています。

気にせずにいようと思っても、アプリなどで大体の排卵の日が分かってしまうし、排卵検査薬も気になって使ってしまいます。基礎体温もつけています。

この日になかよしできたらよかったのに!とかもうすこし遅かったら、、とか1人で悶々として苦しいです。

旦那は自然にと言いますが、妊娠できる期間は限られていますし、旦那がその気になるまでは妊活は忘れた方がいいでしょうか?
とても疲れました。

タグ

No.3975566 24/02/03 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧