関連する話題
皆さんは自分の性の良いところ悪いところってありますか? 自分男ですが、 良いところ 生理が無くて楽。風俗で性処理が出来る。一人で気軽に飯屋に入れる。男

男性に対して苦手意識があります。恋愛経験がないからだと思うんですが‥ 人を好き…

回答3 + お礼0 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 05:20(更新日時)

男性に対して苦手意識があります。恋愛経験がないからだと思うんですが‥
人を好きになることはあります。
女性といると、とにかく安心しますし、自分を理解してくれるなと、実感します。

いままで、男性で、この人ならまだ理解してくれるなと思った人は、ほぼいないと言っても過言ではありません。

面接でも、男性だと、威圧感を感じて、しんどくなります。
精神科も医師はおじいちゃんですが、男性なので、どうせわかってくれないだろうと思って全然、話せません。
とにかく、異性に心を開けません。

差別的なのはわかってるけど、ほんとに女性は共感力があるし、何事もマメで丁寧なのが性に合うのです。

大学で、カウンセリングに通ってますが、女性のカウンセラーでいろんなことを話します。

就職課でも男性がくると、嫌なので女性のところに行きますし、今まで、学校の教師も男性教師とはことごとくうまくいきませんでした。それなのになぜか、周りが男性だらけという環境に置かれることが多いです。
祖父とかでさえ、あまり好きになれません。
安心できるのは父親だけです。

とにかく男性と話すのが苦痛なのですが、社会人になるとそういうわけにもいきません。
適当にセックスでもしてしまえば楽になるんでしょうか。
拗らせてるんでしょうか?
20代女です。

タグ

No.4048164 24/05/12 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 04:40
匿名さん1 

男性は闘争本能あるからね
生き物みててもそうでしょ
雄がたくさんの雌を独り占めしてたりする
共感能力なんて必要以上にもつと枷になってしまう
役割が違うよ明確に。

No.2 24/05/12 05:06
匿名さん2 

ペットは共感力もなければ自分を理解してもくれない
でも一緒にいると癒されるし、主人が好きで大切に思っている。

No.3 24/05/12 05:20
匿名さん3 

まず、その男にはやらせれば良いんでしょ?というふうにもとれる発言はどうでしょうね。もし、自分が男性側だと仮定して、同じことを言われたらどう思いますか?そういう人に心を開くでしょうか?
今回の質問のような考え方をもつ人だと知った男性は主さんに対してどういう考えを持つでしょうか?
人間として、同じ種族や同類の人に親近感を覚えるのは本能みたいなものなので分からなくもないです。ですが、第三者の目線で振り返ってみてください。今回の質問、男性に対して優しさはありますか?

考えてみたら分かることです。女性も男性もどちらも悪いところはあるものです。ですが、どうしても同族の人のそういうところは目をつぶってしまうものです。それは、自分が所属する側の悪い所は認めたくないものだからです。

いろんな目線で人を見てみてください。
すこし考え方が変わるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました