注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

去年の12月、大学時代に始めたバイトからそのまま社員、去年主任に昇格しましたが、…

回答3 + お礼0  HIT数 228 あ+ あ-

会社員さん
24/02/04 00:26(最終更新日時)

去年の12月、大学時代に始めたバイトからそのまま社員、去年主任に昇格しましたが、10年ちょっとくらい勤めた職場を退職しました。

きっかけは、職場での精神的な嫌がらせでした。頑張って対処したり、部長などの偉い人に対処して貰ったりもしましたが改善せず、むしろ逆効果になって人間関係に参ってしまい、精神的なストレスから首吊りをしようとしたところを、たまたま自宅を訪ねて来た親に見つかり、連れて行かれた病院でうつ病と診断され、少なくとも6ヶ月以上の休職が必要とされてしまいました。

両親の勧めで、仕事を辞めて実家に帰る事になったのですが、色々と逆に罪悪感をより覚えるようになり、病院への外出以外ではほとんど自分の部屋からも出られなくなりました。

表面上は優しくても、自分がどう思われているのか嫌な意味で考えてしまい、毎日睡眠薬を飲んでもほとんど眠る事も出来ないです。
最近は2、3日ずっと部屋の中で水すら飲まずずっと膝を抱えたままってのも珍しくありません。

体重も1ヶ月半で10キロ近く落ちました。

俺は生きる資格あるのかな。
最近は、延々と毎日そう考えています。

答えが見つからないので、見つけなきゃいけない。

うつ病というハンデを持つ人間となってしまった以上、もう普通の人生なんてありません。
それなら、いっそ死んで地獄に落ちた方がマシなんじゃないかな。

29年、十分生きたと思います。

三十路になる前に、ケジメつけなきゃですよね。

頑張っても無理な事は、無理です。

なんかもう、疲れちゃいました。

でも、これは自分を甘やかしたツケです。
殺して欲しい。
死にたい。

死刑にして欲しい。

ごめんなさい。

生まれて来て、ごめんなさい。

もう迷惑かけたくないから、消えたら良いかな。

No.3975665 24/02/03 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧