注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

病院に連れて行かない親について 高校1年生です。 私はあまり健康状態が良…

回答10 + お礼6  HIT数 431 あ+ あ-

学生さん( 16 )
24/02/07 08:48(最終更新日時)

病院に連れて行かない親について

高校1年生です。
私はあまり健康状態が良いとは言えず(病気とかはありませんが)学校での健康診断で何かしら引っかかり、通院してくださいねみたいな感じの紙をもらうことがよくあります。
特に引っかかるのは
眼科(視力がかなり悪い)歯科(虫歯がある)です。
紙を渡しても親は全然病院に連れて行こうとしません。
一度母に「学校で病院に行けって怒られたから」と言うと「眼科行って何になるの?視力測って眼鏡作ってくださいねで終わりじゃん」と返されました。
歯医者に関しては数年前母自信が「あんたの歯医者行かないとねー」と言いつつなあなあになって結局行きませんでした。

眼科に最後に行ったのはちょうど4年前、歯医者はもう覚えてないくらい前です。少なくとも5年は経ってると思います。

また、私は生理がかなり重く生理不順もあるので(月に2回来たり2日で終わったり)、わけあって通っている精神科の先生に通院のたびに婦人科に行きなさいと怒られるのですがそのことを伝えても母は婦人科には連れて行ってくれません。
昔月経困難症のためピルをもらいに婦人科に通っていたことがあるのですが、母が私を連れて行くのをやめてしまってそこの病院にはもう行けず、他に婦人科ないじゃん というようなことを母が言ってました。

別に私以外も病院に連れて行かないならわかるんです。
でも、父が体調不良のときはすぐに病院行く?とか言うしめちゃめちゃ心配するのに、私が体調不良のときは病院なんてワード一度も出ないし薬飲めばで終わりです。
父は40代で心臓も少し悪いので過保護気味になるのもわかりますが、だとしてもこうも違うと私は大切にされてないのかな、いらない子なのかなと思ってしまいます。

実際親に迷惑もかけまくってて親からしたら私は邪魔だと思います。
苦労して育てた一人娘が精神科に通ってて障害も持ってるなんて嫌だと思います。
一度精神科に通うのを辞めてほしい、精神科への通院歴があると生命保険に入れないという話をされました。

両親にとって私は邪魔者なんでしょうか?

タグ

No.3976596 24/02/05 07:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧