注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

近所の大学生に家のフェンスを壊されてしまいました。謝りに来て、修理代は弁償すると…

回答10 + お礼4  HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 16:30(最終更新日時)

近所の大学生に家のフェンスを壊されてしまいました。謝りに来て、修理代は弁償すると言われたのですが、30万近い修理代になり、一括では払えないので、月々3万円くらいでダメかと言われました。

子供のころか知っている人だし、家の火災保険で修理も可能だったので、今回は大丈夫ですと言って保険で修理してもらうことにしたのですが、保険屋さんに原因を報告したのち、近所の加害者の情報も教えてくださいと言われたので名前住所電話番号を教えました。

その後、1か月くらいして、保険金で30万円支払ってもらえたのですが、保険会社はその30万円は大学生に請求するとのことです。

要するに保険金として、先にお金はもらえたのですが、保険会社が直々にその大学生に請求をするというかたちになってしまいました。

それでは、困りますと私は言ったのですが、加害者がわかっている以上、保険会社はその人に支払った保険金は請求するとなっているそうです。

お金の請求の件は保険会社がやるのでご心配なくといったことなのですが、近所づきあいもあるし、そもそも私はその大学生に保険でやりますので今回はいいですよと言ってしまいましたが、そのことを保険会社に言ったのですが、それは通らないですとのことです。

本当なら馬鹿正直に加害者の情報を言わないで、犯人不明にしておけばよかったとのことです。

質問の意図としては相手の大学生はどう思うでしょうか?

タグ

No.3976653 24/02/05 09:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧