注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

弟が耳かきすると痛かって泣きます。 私の弟は年長さんなのですが数年前から片…

回答5 + お礼0  HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 20:45(最終更新日時)

弟が耳かきすると痛かって泣きます。

私の弟は年長さんなのですが数年前から片方の耳に耳かきを入れると泣き出します。そのため耳垢が詰まっています。

もしかしたら中耳炎や外耳炎とかなのかなと思っているのですが母は「痛くないでしょ」「静かにして」と言って無理矢理耳かきをします。けして病院に連れて行こうとしません。
家は母が主導権を握っているので父に言っても意味がないし祖父母もなにもしてくれません。

幼稚園で耳鼻科検診があるのか聞いてみたのですが特に答えてくれず、仮に検診があったとしても耳垢が詰まっているとしか判断されていないのだと思います。

可哀想だし耳かきのたびに泣きわめく弟とそれに苛立っている母をこれから先も見続けるのは嫌です。

親しい親戚がいるわけでもないので私がなんとかするしかないのでしょうがどうしたらいいでしょうか?
ちなみに私も未成年なのでかってに病院に連れて行くのは親に怒られると思います。

また、耳鼻咽喉科の診察、治療ってそんなに高いんですか?

タグ

No.3978609 24/02/07 19:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧