注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那…

回答16 + お礼9  HIT数 2082 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/12 23:02(最終更新日時)

先々、旦那が手術入院します。

長文です…。ごめんなさい。

今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいるのは危険だと、施設に短期入所する事を、旦那に懇願されています。

同じマンションの真上の階に、私の実母も住んでいますが、実母も高齢、しかも最近コロナにかかってしまい、前回も旦那が入院していた際、実母の部屋でお世話になっていたんですが、今回に関しては、実母が私を預かるのを懸念しています。
あんたに、コロナもしくはインフルエンザ感染させると、困ると。
私は、重症化する恐れがあるんです。
私に何かあったときに、実母自身、対処ができないと言われています。
だから、実母も、施設入所に賛同しています。

只、私は、嫌なんです。
制限されたり、窮屈なのが嫌なんです。
しんどい日は、動きたくないし。
けど、無理やりレクリエーション呼ばれたり、連れて行かれたり、強制みたいで嫌なんです。
ほっといて欲しい時もあるし。
スマホのWi-Fiもないみたいだし。

ってか、転倒さえなければ、マンションで十分過ごせます。
旦那に、嫌だ!と言いましたが、諦めろ!と言われました。
そうせざるを得ないのはわかっています。
在宅看護として、ヘルパーさんに来てもらう事もできますが、毎回常に来てもらえるわけでもないからあかん!と言われます。

けど、嫌なのは嫌です。
旦那が心配なのはわかるんですが、私の気持ちも汲んで欲しい。
けど、施設に入らないと、心配で入院できひんから、頼むから!お願いやからそうしてくれ!とまで言われました。

私は、どうすればいいでしょうか?
施設に入らないといけませんか?
施設に見学にも行くみたいだし、旦那は預ける気満々。
嫌なのに…。
今回は、本気で諦めないとダメでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.3980533 24/02/10 09:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧