注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

切迫早産で緊急入院しました。夫に負担がかかりすぎていて、夫が身体壊さないか?心配…

回答4 + お礼4  HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 10:39(最終更新日時)

切迫早産で緊急入院しました。夫に負担がかかりすぎていて、夫が身体壊さないか?心配で眠れません。

妊娠34週。夫と2人暮らしです。
体調もよく、毎日1時間の散歩してましたが、散歩中、下腹部の痛み、水漏れ?破水?のような気がして産院へTELしたら、すぐ来るように言われました。

20時に仕事から帰ってきた夫にタクシーを呼んでもらい、一緒に産院まで行ったところ、23時に「切迫早産のため入院」と言われ、
そのまま入院しています。

入院準備も何もしてないので、着替えも洗面用具も何も持ってない状況。

今、夫は仕事が激務の時期です。
普段は毎日18時すぎには帰ってきますが、
今は20時頃。

入院3日目ですが

入院が決まってからは、産院が夫の勤め先なので、毎日面会に来てくれ、私が必要そうな荷物を持ってきてくれます。
1日ずつ「明日必要な物は何?下着やパジャマ、靴下が少ないから買っておくよ。」
と言われますが、激務の中、買いに行かせるのは悪いので、私がネット注文して自宅に届いたのを持ってきてもらったりしてます。

入院費のことを人事に確認したり、
「他にもネット注文するなら俺が買うからURL送って。今は身体と赤ちゃんのために安静にして」
と全部夫が負担してくれます。

スーツケースを持ってきたり、大きいカバンを持ってきたり、仕事大変な時期に余計大変だろうな、と思い、ベッドで安静にしてても
夫が身体壊さないかな?と気になって眠れなくなります。

タグ

No.3984529 24/02/15 15:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧