注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

とあるSNSで「女性社会に馴染めない女性はアスペルガーの傾向がある」というような…

回答4 + お礼0  HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 16:02(最終更新日時)

とあるSNSで「女性社会に馴染めない女性はアスペルガーの傾向がある」というような書き込みがそこそこバズっていましたが、どうなんでしょうか。

書き込みに例として出ていたのは「相手の言葉の意図が読み取れず約束事を守れなくて孤立してしまった女性」でした。
そういう決まりが守れないとか、仕事ができないとか、わかりやすく人に迷惑をかける系の人が嫌われるのは納得できます。
ただ女性社会ってターゲッティングの仕方が様々だと思うのです。
自分より良い暮らしをしている、容姿が良くて男性社員にチヤホヤされている、などのくだらない理由で嫌がらせなどに発展することも多いイメージです。

私自身上記のようなことを言いがかりに近い感じでお局女性に言われ女性社会は難しいと感じた経験があったので、「アスペルガーだから」でまとめられるとイラっとしてしまいました。
そういうお局を丸めこめるくらいのコミュ力があるのが当たり前だと言われたらそれまでですが、女社会を難しく感じるのはそんなにまで異端なのでしょうか。

タグ

No.3984978 24/02/16 01:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧