注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

愚痴になりますが聞いてください。仕事内容は伏せます。 職場、というよりも部署内…

回答4 + お礼4  HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 10:51(最終更新日時)

愚痴になりますが聞いてください。仕事内容は伏せます。
職場、というよりも部署内でどうしても相性が悪い、合わない人がいます。
自分もそれなりに経験はあるので複雑な物でなければ一人でも出来るのですが、口出しして更には勝手にやり直させられます。それで複雑でその人しか経験的にわからない事には曖昧に答えられてどうでもいい時には何故か口出しされます。それで急かしてくるのですが返って時間がかかっています。
やり方も自分の考え以外は全て間違いのような感覚で逆にやり辛いです。
人の話も聞かず此方が何か言おうとしても勝手に遮りますし話す意味が全くありません。更に言えば自分は良くて人はダメという性格で尚且つ話が長過ぎて仕事にもなりません。
そして何よりも一番許せないのが間違った事に謝りの言葉を三年も経っても聞いた事がありません。この間も自分もミスした部分はありますが、その人が勝手に内容を変えたせいで人のミスには気づいて自分のミスには気づかない。更に言えば自分が10割悪い事にされる、これには流石に頭に来ています。
他の人から聞く話だと他の人にもそう言ってるらしいです。自分の確認不足で何か問題あっても難癖つけたり更にはメーカーにもクレーム(そのメーカーもあまりいい話は聞きませんが)をしてこれが常識、これが当たり前みたいに他の人にもいちゃもんをつけていると聞きます。
先程の10割自分のミスにされた事やそれに対して謝りの一言もなかった事に納得いかなかったので他の人にも相談すると世話になっている人にも文句を言える立場なのか、黙っているのが大人の対応と言われたのですが、流石に人対人の対応としてはどうかと思っています。なら例えばその世話になっていた人が共同作業で黒(違法的な意味で)と言えば黒にするのか、もっとわかりやすく言えば○ねと言えば○ぬのかと疑問に思います。普通はしないのでしょうけど。
正直難関な事以外はいない方が気が楽ですし効率も違います。過去にそれで少し鬱になりかけて心療内科にも通院していた時期もありました。
その人が退職するまで何年かですがそれまでに居られる自信はないです。
正直こんな面倒臭い、というよりも相性の悪い人をどう対処した方がよろしいでしょうか?

タグ

No.3990258 24/02/23 01:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧