注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

『刑務所での隠語禁止。受刑者のことは「さん付け」で呼ぶ事を義務付け。』(Yaho…

回答4 + お礼3  HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 11:01(最終更新日時)

『刑務所での隠語禁止。受刑者のことは「さん付け」で呼ぶ事を義務付け。』(Yahoo!ニュース)

何やってんの?って感じです。
そんな事に神経使うなら、被害者に対して使いなよって話しだと思います。

受刑者が刑務所内で使われる隠語が日常的になると、刑期を終えて世間との言葉の壁が出来て更正の障害になる…???
刑務所内で使われる隠語35個を禁止にしたらしいけど…、そんなもんで障害になるなら、若い人の言葉が分からない中高年なんてどうなるんだよ?って話しです。

受刑者をさん付けで呼んで人権を守る???
一般の会社や学校ですら出来てない事を、刑務所でやったからって何なの???
会社や学校で、さん付けで呼ばれない人達がいつ人権の尊重を訴えた???

サッパリ意味が分かりません。
これ以上刑務所を「居心地の良い場所」にしてどうするの???って話しです。

受刑者は犯罪を犯したから刑務所に入ってる訳であって、その人達から一方的に人権を踏みにじられた被害者はたくさんいますよね?
被害者の人権すら守られてないのに、犯罪者の人権が優先???

本当に訳が分からない。

この規則を取り決めた人達って、勉強しか出来ない本物のバカなんでしょうね。

このニュースを見て、殺人や強姦などの凶悪犯罪の被害者や遺族の方々は何を思うのかが、一切理解出来ない人間的に欠落した人達なんでしょうね。

そのうち「刑務官は受刑者に笑顔で接すること」とか、「人間なんだから刑務官と受刑者の立場は対等」とか言い出すんですかね?

くだらない。
本当にくだらないです。

そんな事を話し合って決めるよりも、再犯したらより厳しい刑にする事を話し合った方がいいんじゃないですかね?
初犯以外の犯罪者の再犯率は8割近いです。
刑務所に入れられる事をそれほど苦にしてない人間が多いという現れです。

受刑者の人権を守る?

そんな事をして居心地の良い刑務所になれば、再犯率は低下しないし、更に高くなるかもしれないですね。

二度と戻って来たくない刑務所にする方が、『市民を守ること』につながるんじゃないですかね?
善良な市民よりも犯罪者優先ですか?

バカバカしいにも程がある。
これ言い出した高官の人達にマスコミも徹底的に追及して欲しいです。

長くなってすみません。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3990346 24/02/23 08:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧