注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

判断が早く正しくて、要領も良く、美人で仕事のできる上司がいます。プライドが高いため、他者からの助言は"自分への批判"と捉えるのか、その助言してくれた相手に対して

No.5 24/02/23 22:59
匿名さん5
あ+あ-

自分の職場にも男性ですが少し似たタイプの先輩がいます。
とにかく経験値やスキルが高く、誰よりも仕事早いし、頭の回転も速いし、知識も豊富で本業以外のことも平均以上にできてしまう。さらに喋りも達者でどんなこと言っても論破してしまいます。
そのため、この人から仕事のことで学ぶことはすごく多いし、背中見て覚えろという古い考えではなく、分からないことは何でも聞けば教えてくれます。
その点ではすごく感謝はしてるんですが、仕事ができるがゆえに自分が絶対正しいというのがあり、人の意見は聞かない。自分のやり方考え方を押し通そうとする。
気に入らない人や、なにか相手の言動や行動で気に入らないことがあると態度を一変させ言い方がきつくなる。もしくは無視したり一切話しかけなくなる。と言っても、態度を変える相手はちゃんと選んでる。
長い物には巻かれろで社長や副社長など上の人には従順。社畜。
直属の上司のことは完全に舐めていて仲が悪く、部署内も雰囲気が最悪で私が入って2年目ですがすでに人が数人辞めました。
でも本人は自分が原因だとは全く思ってない。むしろ、俺は上司と違って周りから信頼されてる。仕事ができるから周りから頼られてると自慢げに話してます。
裏ではめちゃめちゃ嫌われてるのに。
そのため、人としては嫌いです。
でもこれで辞めたら転職も5回を超えてしまいます。いつもこういう人間関係で耐えられなくなってやめてしまいます。
私のメンタルが弱いだけなのか。周りのメンタルが強すぎるのか。どうしたらいいか悩みます。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧