愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚

No.89 24/02/29 15:22
匿名さん89
あ+あ-

昔は普通に1回や数回しか会ってない人と結婚したりお見合いでしたから。
恋愛結婚の歴史のが浅いし、我々の先祖は元をたどるとどこかで愛しあってない夫婦達にあたりますから。みんなその血が流れているので大げさに騒ぐこともないかと。
主さんがもう後がないと思っているなら意外と大丈夫ではないかな?
これがモテたり他の人が見つかる場合にはお勧めしませんが、モテないと決まってる人達ならなんとかなるよね。

私のときは彼を好きじゃないと気付いたときにプロポーズを断って一緒に住んでる家を出たことありますが、それは若かったし積極的な性格で言い寄ると他の人と付き合えたりなど、その時はとにかく自分に自信があったからですね。自信がある時に好きでもない男となんか子育てできません。

今の旦那とは結婚してから非常に長い時を経て子どもをつくった。結婚してから気が遠くなるほど時間も経っていたから恋愛感情とかは無に近づいていたけど子育て大丈夫だよ。この頃にはかなりのおばさんだし太ってしまって自信もなくなってたし他に貰い手ないってわかっていたからね。
別に普通に夫婦で子育てやってるよ。
子どもはめちゃくちゃかわいいです。

89回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧