注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

4年付き合っている彼氏に、結婚を考えられなくなったと言われてしまいました。 私…

回答13 + お礼1  HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 20:17(最終更新日時)

4年付き合っている彼氏に、結婚を考えられなくなったと言われてしまいました。
私は25歳会社員、彼は27歳大学院生です。
彼は付き合う=結婚という人で、付き合ってからこれまでずっと結婚のことを考え続けてくれていました。
ところが、去年秋頃私の祖父が他界し、私はとても精神的に不安定になりました。
私にとって本当に大切な人を失った経験は初めてで、どうやって感情を消費すれば良いのか分りませんでした。
彼のことを考える余裕もなくなり、何度か喧嘩をして、別れを考えるようになりました。
ですが彼の事が好きだったので、本当に別れる決心がついたら話すつもりだったのですが、ある時感情が爆発して彼の前で突然泣き出してしまい、その時彼の方からもしかして別れたいと思ってる?と聞かれ、頷いてしまいました。
その後2人で話し合い、やはり一緒にいたいと付き合い続けることにしました。
その後私は気持ちも落ち着き、余裕も出てきていたのですが、先日彼に結婚したい気持ちがなくなった、好きだけど別れようか迷っている、どうしたらいいかわからないと言われました。
彼は私が精神的に追い詰められたときに、余裕がなくなり彼に対して冷たくなったり、別れようと考えたことが、結婚生活を不安にさせる要素、許せない弱さのひとつだったと言いました。
私は好きなので別れたくありませんが、結婚する気持ちがない人と付き合っても時間を失うだけではないかという気持ちもあります。
彼は、もしかしたら結婚したいという気持ちが戻るかもしれないが、わからないと言っていました。
好きな気持ちだけで付き合い続けたい気持ちもあれば、年齢的にも以前よりも更に結婚を意識していたので彼とは諦めて次に進むべきなのかもしれないという迷いがあります。
アドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3991052 24/02/24 05:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧