注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

愚痴です。アドバイスはいただけるとありがたいですが、どちらかと言えば聞いて欲しい…

回答9 + お礼9  HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 23:16(最終更新日時)

愚痴です。アドバイスはいただけるとありがたいですが、どちらかと言えば聞いて欲しいだけ的な感じです。

生後2歳半の子供と夫がいる育休中26歳です。夫は特に休みは取らず出産当日以外は働いてもらっています。

私は正直育児を舐めていて、産後すぐは育休があるから夫には家事も育児もノータッチで働いてくれていればいいと言ってしまいました。

そしたら育休が終わっても仕事が舞い込んでくるだけで特に生活は変わらず、かと言って家事育児は手抜きできないので睡眠時間と食事時間が実質0の生活が続いてます。

舐めきってて育休も最短でしか取っていなかったので、新生児だった時は

起床→赤ちゃんをおんぶしながらお弁当と朝食の作り置きを解凍→コーヒー淹れる→アイロン掛け→夫を起こす→夫の身支度→自分のヘアセットとメイクと着替え→夫に忘れ物確認をさせる→夫出勤→洗濯を回す→掃除機をリビングと寝室だけかける→実母ご降臨→実母に家にいてもらって出勤

〜仕事〜

帰宅→実母ご帰宅→洗濯物畳んだり窓と床拭いたり→深夜の作り置きを解凍→夫帰宅→お風呂かご飯どっちを先にするか聞いて準備→終わったらお風呂に2分で入る(頭だけ洗う)→夫のデザート(これは妊娠前からあるから続けたい)出す→夫就寝→自分もベッドに入って夫にキスやハグをしてもらう(深夜頑張れます)→赤ちゃんをおんぶし作り置き大会→冷凍庫に詰め込む→余った家事を静かにやる→寝る(30分くらい)

って感じです。
今は夜泣きが減ってきて1,2時間頑張ったら3時間は寝れます。

ちなみに矢印の数くらいの回数子供は泣くのでその度にあやすのもセットです。

一回夫へのお手伝いを要請してもいいかな…

タグ

No.3991067 24/02/24 06:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧