注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

話題にしてはいけない3大タブーについて 3大タブーは友達との会話でもタブー…

回答9 + お礼5  HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 13:08(最終更新日時)

話題にしてはいけない3大タブーについて

3大タブーは友達との会話でもタブーですか?
大学生です。私の友達と話していると、政治や宗教の話になることがあります。スポーツ・政治・宗教は話題にしてはいけないと知っている私からすると、とてもヒヤヒヤします。友達と私しかいないような場面ならまだ良いのですが、カフェなどのどこの誰に聞かれているか分からないような場所でも話になることがあります。デリケートな話なので、暴行事件などに巻き込まれる可能性がないとは言えないと思います。特定の政治家・政党・宗教を批判するほどのハードな内容ではないですが、話さなくて良いならできるだけ話したくないです。
友達は政治や宗教を学問的に深めたくて、話題にしてるのかな?と思います(勝手な想像です)。

友達は3大タブーを知らずに話しているのでしょうか?もしそうなら3大タブーのことを伝えた方が良いでしょうか?
それとも、友達との会話では話しても良いものなのでしょうか?

タグ

No.3994220 24/02/28 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧