注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

他人事の夫にイラつきます。 まず相談というか話し合いを喧嘩になりそうな雰囲…

回答3 + お礼2  HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 21:39(最終更新日時)

他人事の夫にイラつきます。

まず相談というか話し合いを喧嘩になりそうな雰囲気で言わないと聞いてくれません。

妊活にしても30歳超えてからでいいんじゃない。とか年齢があがるリスクなども伝えましたがいまいちピンときていない様子。

私は生理が重たいのもあり、病院に行った結果チョコレート嚢胞で、不妊の原因になると言われて、早く妊活した方がいいよと言われました。

突然のことで不妊かもしれないと思うとすごく悲しく夫に伝えました。そのときはそうか早くしないとねと言いましたが、
自主的に妊活のこと調べたりしません。

そろそろ排卵日かもと伝えると
オッケーって感じでスルーされて話をすると
排卵日は一週間あると思ってたとか言い出しました。

他にも正社員になりたいけど、妊活もあるし、、とか考えてる時期にも相談しましたが、
好きにすればいいスタンスで、チョコレート嚢胞のことも伝えてるのに、
妊娠してもギリギリまで働けるでしょとか
何年か働いてからにしたらとか言われました。

なんか伝わりにくいのですが他人事なんです。妊活とか2人の問題だし、子どもを特に欲しいというは夫なんです。

妊婦さんが普段通り元気だと思ってるのかとか
その場で適当なこと言う夫にイライラします。 
結局自分の生活は変わらないスタンスに腹が立ちます。
好きにしろって言うなら、私は電車を使って一時間以上かかる職場に行くから
子どもができたら送り迎えは夫ねと言いました。夫は車があるので。そういうと、んー、正社員じゃなくていいんじゃないと逃げます。
こっちはこんなに考えてるのに夫は自分のことだけな気がして、イラッしますし、いや無理だからって言うと夫もイラッとしてきます。

夫の地元の近くに引っ越して、田舎だし、私の地元は遠いし、夫は好きな仕事して、好きな場所に住んで、家から30分の職場で、仕事帰り趣味してるのに、とイライラが止まりません。
私も仕事をして家事は全部私です。

夫の知り合いの同棲してるカップルは全部折半らしくて、好きな車を買ってる知り合いをみていいなーとか、自分たちも折半だったらなーみたいな感じで言ってきます。

私は格安で家事代を引いたくらいの金額は払ってますし、その知り合いの方はご飯もお互い別々で済ませて、って感じです。家事も半々なのに、夫は家事してくれて、全部半分払ってくれる人が欲しいみたいに聞こえてしまいます笑

嫌なことしか書いていませんが、いいところもあるので結婚していますが、今回はもうイライラが溜まりすぎて愚痴を言ってしまいました。。
話し合いが適当な夫が嫌です。あんなに好きなときもあるのに、こんなに憎かなるものかと思うくらい今は憎いです。
転職するか妊活か、など考えること多くてしんどいです。
みなさんの旦那さんは相談に乗ってくれますか。適当な相槌ですか。どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.3994767 24/02/28 23:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧