注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

他人事の夫にイラつきます。 まず相談というか話し合いを喧嘩になりそうな雰囲気で言わないと聞いてくれません。 妊活にしても30歳超えてからでいいんじゃ

No.5 24/03/01 21:39
匿名さん5
あ+あ-

1人目の妊活時は我が家も揉めました。
男性は、とにかく実感がわかないんですよ。
子供が欲しいという気持ちにかなーり温度差を感じましたね。
泣きながら訴えたこともありました。
それで期間を決めて、1年様子を見て妊娠しなかったら夫婦で病院で検査してもらおうと決まり、結果妊娠したのですが、1度目は流産しました。(勤務中に出血しました)
流産した時は夫も泣いて、そこでようやく私の事を理解してくれたような感じだったと思います。
夫婦で葉酸サプリを飲んで次の妊娠に臨み、幸いすぐにまた妊娠して出産しました。
仕事は私の希望で退職し、次の妊娠も初期に出血があったのですが自宅で安静に過ごせたので精神的にも良かったです。

現在第二子を妊娠中なのですが、結局2回流産を経験したので私の中で妊娠が分かった段階では働いていたくなくて、無事に2人目が産まれてしばらくしてからまた働こうと思っています。
つわり中の仕事はかなり大変です。
仕事中の出血も怖かったですが、やはりどうしても迷惑を掛けない為に多少でも無理してしまうので、私は専業になって正解だったと思っています。
夫も第二子妊活となるととても協力的になってくれて(2人目不妊になりました)、不妊検査も夫婦で受けたのですが、すんなり仕事も調節してくれて有難かったです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧