注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

褒め方が下手くそなのが悩みです。 褒め方が下手すぎエピソードがあるので聞い…

回答6 + お礼0  HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 15:55(最終更新日時)

褒め方が下手くそなのが悩みです。

褒め方が下手すぎエピソードがあるので聞いてほしいのですが、自分の友達にコンピューター・IT系の専門学校に通う子がいます。
その子は今年の3月で卒業のため、就職先のことで話し合うことが多かったです。そして先日「無事就職が決まったよ」という報告をしてきてくれました。自分は「おー!良かったじゃん!おめでとう!」と言いました。

そしてその就職先のことについての話になったのですが、「○○って会社知らない?」って聞いてきました。本音を言うと知らなかったのですが、「知らない」とストレートに言うのもどうかと思って「ん…聞いたことあるな…」と考える素振りをしました。

するとその子が「△△ってアニメを制作してる会社なんだけど…」と言ってきました。アニメには疎い自分でも聞いたことあるくらいヒットしたアニメで、名前自体は聞いたことがありました。
なので「え!じゃあ結構良い会社に入れたね」と言うと、そこ子は笑いながら頷いてました。

良い会社に入れたね、っていうのは本音で良い意味で言ったのですが、褒めるのが下手すぎて伝わってるか分かりません。
どうやったら褒めるのが上手くなれますか…

タグ

No.3995016 24/02/29 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧