注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

相談させてください、すみません。 精神疾患で働けない場合って、何か支援などあるんでしょうか? 自分なりに手帳など調べたのですが、医療費くらいの援助に

No.4 24/03/01 09:56
匿名さん4
あ+あ-

わたしは障害者年金を受給していますよ。実家暮らしですが年金は貰えます。

通院されているなら主治医に「障害者年金の受給を申請したい」と言えば、詳しい手続きの方法なども教えてくれます。

障害者手帳を持っているなら、よほど実家が大富豪でもない限り申請は通ります。ただ手続きには時間がかかるので、なるべく早めに動くことをオススメします。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧