注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私は、授業は真面目に受ける中学生です。男子達は、寝るか喋るか、大半の女子もそうで…

回答7 + お礼0  HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 22:13(最終更新日時)

私は、授業は真面目に受ける中学生です。男子達は、寝るか喋るか、大半の女子もそうです。なので、私はクラスで浮いた存在になり、ガリ勉だの何だの聞こえるように言われるようになりました。
1年と、2年の二学期までは耐えれたのですが、三学期になってもそれは続いて、次第に勉強するのが怖くなりました。勉強をすると、泣いてしまうようになって、学校へ行けなくなりました。なに他人のせいにしてるんだと思われるかもしれません。
実際その通りだとは思います。目標もあったし、勉強にやりがいは感じていました。でも、他人からどうこう言われるくらいで諦めるのなら、所詮その程度だと思います。たまに、何を言われても頑張ったので成功できました、、という方を見かけますが、そのたびに、これを強く感じます。
来年は受験生なのに、ここで諦めたら私の中学生活は無駄になってしまうのが嫌で、でも怖くて仕方なくて。
読みにくい文ですみません。何か無理矢理でも良いので勉強できる方法はありますでしょうか?

タグ

No.3996841 24/03/02 20:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧