注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

僕は中学受験と高校受験を失敗しました。そのため、私立高校に入学する事になりました…

回答6 + お礼4  HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 22:10(最終更新日時)

僕は中学受験と高校受験を失敗しました。そのため、私立高校に入学する事になりました。その私立高校ではクラス分けテストがあり、そこで頑張ろうと思ってるんですが、中学受験も高校受験も失敗して、自分は駄目な人間だと思い、心のどこかにポカンと穴が空いている気がして全くやる気が出ません。さらに、母親は、悪気がないと思うんですがサラッと「だから馬鹿なんだよ」と言われたり、「だから高校受験に失敗するんだよ」や、国公立大学とはなにか知らなかったので、質問を母親にしてみると、質問に答えたあとに、「まあ、私達の家庭には関係の無いことだけどね」と言われたりして、傷ついて毎回悔しさと悲しさで一人で隠れて泣いています。自分は努力しても無駄な人間だと思って勉強が中々手につきません。誰か僕を叱って下さい。あと、勉強に集中する方法を教えてください。
長文で分かりにくいと思うのですが、回答よろしくお願いします。

24/03/03 20:33 追記
追記:やる気が出なくて1日中YouTubeやゲームをしている時もあります。自分が悪いとは分かっているのですが、助けてください。

24/03/03 20:34 追記
勉強は続けていきたいと思ってます

No.3997518 24/03/03 20:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧