注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

うちは賃貸、お隣は持ち家です。 奥様はとても綺麗にしている方でゴミ出しの時もす…

回答3 + お礼0  HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 14:25(最終更新日時)

うちは賃貸、お隣は持ち家です。
奥様はとても綺麗にしている方でゴミ出しの時もすでにお化粧をしているし、部屋着のような物もみた事がありません。ちょっと気持ち悪い事を言いますが、出すゴミも綺麗です。(中身が見えないようにされていて丁寧な暮らしをしている印象もあります。)
うちは姑と同居。姑は何もしないし不摂生。最近は外へ行くのも面倒だと引きこもっていますし、正直家事もまともにできないので恥ずかしいです。

私はお隣の奥様にはたまにしか会わないのですが、以前は姑が買い物へ行く時間に玄関先で見かける事があったようで最近それがないことについて「おかあさまはお元気ですか?」と会うと聞かれるようになりました。そして会うと何かしらお裾分けを頂きます(お返しもしています)
初めは姑の事を誤魔化して元気ですよ〜と言っていましたが、そうも言ってられなくなりそうで今度姑を病院に連れて行く予定です。
高齢というのもありますが、生活習慣が明らかに悪かったのでそこを隠したとしても体調面で本当の事を話すにも嘘で誤魔化していていざバレた時の事を考えるとどっちも面倒だと思っています。
ご近所付き合いってどこまでするべきでしょうか?

タグ

No.3998007 24/03/04 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧