注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

私は契約社員で、夜勤をメインに入っています。 よく一緒に入る後輩の同じ契約社員…

回答1 + お礼1  HIT数 118 あ+ あ-

主( 27 ♀ xQZVCd )
24/03/07 14:21(最終更新日時)

私は契約社員で、夜勤をメインに入っています。
よく一緒に入る後輩の同じ契約社員の女の子が仕事があまりにも遅くてストレスが溜まっています。

私もその子も稼ぎたい為我儘を言って夜勤に入れてもらっています、その為私は仕事はきちんと終わらせたいタイプなのですが、後輩は夜勤に入って何ヶ月も経っているのに未だに夜勤の流れや仕事内容を把握していない。
というか覚える気がないように思えてしまいます。

何度も教えた事をメモも取らず何度も同じ事を質問してくる。
会社の行事(営業部会議やイベント毎)は当日欠勤し、自分の嫌な事はせず好きな事しかしない。
仕事も覚えていないのに早上がりしたい、休憩長く取りたいなど文句を言う。
同僚や上司などが休日であろうと、時間も気にせず電話を頻繁にかけしょうもない質問をしてくる。

書ききれないほど沢山ありますが、今までのことが色々積み重なり私は先日堪忍袋の緒が切れ優しく注意しました。
すると彼女は泣いてしまいました。
彼女は私と夜勤を被りたくないと他のスタッフに言っていたそうですが、私も彼女とは被りたくないがそれはワガママになってしまう為我慢しています。

いくら正しい事を言ったとしても(注意したとしても)泣かしてしまったらもうアウトですか?
自分が悪者になってしまうでしょうか?
ストレスが限界を迎えていてしんどいです。
解決方法ありますか?

文がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

タグ

No.4000242 24/03/07 13:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧