関連する話題
私の人生をメチャクチャにした両親へ
現在19歳、妊娠しました。
両親から猛反対されています…

自分には何もない。 結婚して、旦那と子供しかいない。 巣立ったら自分に残るも…

回答8 + お礼8  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 09:57(最終更新日時)

自分には何もない。
結婚して、旦那と子供しかいない。
巣立ったら自分に残るものってなに??
妊娠したら旦那の環境の変化って何?私だけ産休育休とって、また仕事全部諦めなきゃいけない??
何か一つでいい、自分にはこれができるって欲しいのに、じゃあ動かなきゃいけないのに、なんかの勉強でもすればいいのにもう心が限界。

幸せを感じる反面毎日死にたくなります。

大学で栄養学を学んだけれど、管理栄養士は取れない学部で「え!持ってないの?」って聞かれる。学んだことも別に資格にできることない。大学受験の時に何も考えず、浅はかな自分が恥ずかしい。

食品メーカーに入ったけど家庭のことを考えて、中小企業に入った今、家庭の時間は取りやすいけど、男女差別(女性は残業だめ、役職あげない、給与差も大きい)でなにがなんだか毎日死にたくなってる。

男女差別のせいか
よけいに自分の価値がわからなくなって
その中でも女性への偏見を変えようと仕事に取り組み、見出せるものはとやっていますが
ふとした時に虚無感。

でも、とりあえずこの業務で結果出したいって思え始めたって伝えても
旦那は2人目3人目って急ぎだした。
私のことわかったふりしながらも、分かってくれてないなって思う。
2人目3人目考えたらキャリアを諦めなきゃいけないのは私だけで、旦那が変わることは何もない。

タグ

No.4002332 24/03/10 08:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました